令和2年度『バーチャルウォーキング大会in合志市』を開催いたしました!

2020年10月10日(土)より2021年1月7日(木)まで『バーチャルウォーキング大会 in 合志市』を開催いたしました。

「バーチャルウォーキング大会」とは、新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により各種イベントの中止が余儀なくされる中で、ソーシャルディスタンスを保ちながら参加することができる新しい生活様式に沿ったスポーツイベントです。参加者全員が専用のウェアラブル端末(活動量計)を装着し、日々の健康活動(歩数・アクティブ歩数・総消費カロリーなど)を自動的に計測・記録することで、参加者どうしがバーチャルで競い合います。

バーチャルウオーキング

 

コロナ禍で外に出る機会が減っているヴィーブルくんも参加しました!

ソーシャルディスタンスを保ちながらバーチャルウォーキングを楽しみます!!

参加者は、事前に体組成・血圧の身体データを測定し、さらに、イベント中やイベント後に身体データを測定することで、運動による身体的な効果を知ることができます。

運動履歴や効果の見える化(測る・記録する・確認する)し、参加者と競い合うことで運動の継続性とその効果を実感していただき、楽しみながら運動を行っていただきました。

 

IMG_3886

2021年1月8日(金)より効果測定・ウェアラブル端末(活動量計)の返却会を行い、

2021年1月21日(木)に賞品抽選会を実施いたしました。

クラッシーノお野菜セット②

【完歩賞】季節のお野菜セットをお届け

(1日5,000歩以上歩いた方の中から抽選で30名様)

優秀賞②

【優秀賞】3万円分の商品券 2万円分の賞品券 1万円分の商品券

(1日5,000歩以上を期間中30日以上達成し健康診断を受診された方の中から抽選で3名様)

東エレ賞

【企業賞】東京エレクトロン九州賞(1名様)

ユニシス賞・ルネサンス賞

【企業賞】  日本ユニシス賞(3名様)   ルネサンス賞(6名様)

 

 

競い合い、表彰されることも大切ですが、最も重要なことは日々の運動を継続することです。

楽しみながら継続することで、みんなで健康寿命を延伸しましょう。

皆さまのご参加ありがとうございました!