『バーチャルウォーキング大会 2021 in 合志市』を開催いたしました!

2021年9月8日(水)より2021年12月7日(火)まで『バーチャルウォーキング大会2021 in 合志市』を開催いたしました。

「バーチャルウォーキング大会」とは、3か月間専用の活動量計を装着し、日々の暮らしの中でウオーキングやランニングなどの健康活動量を計測し、参加者どうしがバーチャルで競い合う新しい形のウォーキング大会です。今年度は個人の部と団代の部(3人1組)で計440人の方にご参加いただきました。

 

ご参加の皆様は、事前に体組成・血圧の身体データを測定し、さらに、イベント中やイベント後に身体データを測定することで、運動による身体的な効果を知ることができます。

運動履歴や効果をスマートフォンで確認できるなどの見える化(測る・記録する・確認する)を行い、参加者と競い合うことで運動の継続性とその効果を実感していただき、楽しみながら運動を行っていただきました。

 

バーチャルウオーキング

 

 

2021年12月8日(水)より効果測定・ウェアラブル端末(活動量計)の返却会を行い、

2021年1月21日(金)に賞品抽選会を実施し、1月下旬~2月上旬に当選者の皆さまに賞品を発送しました。

 

【完歩賞】季節のお野菜セット

個人の部:30名様   団体の部:10チーム30名

 

【優秀賞】物産館の賞品券

個人の部:3万円分の商品券:2名 2万円分の賞品券:3名 1万円分の商品券:5名

団体の部:5万円分の商品券:1チーム 3万円分の賞品券:1チーム 2万円分の商品券:1チーム

 

【企業賞】

個人の部:東京エレクトロン九州賞(3名様)『ポータブル電源』  日本ユニシス賞:(3名様)『日本ユニシス バドミントン部公式グッズ』

団体の部:東京エレクトロン九州賞(2チーム6名様)『ポータブルスピーカー』

 

【健康賞】お肉と季節のお野菜セット

団体の部:6チーム18名様

 

競い合い、表彰されることも大切ですが、最も重要なことは日々の運動を継続することです。

楽しみながら継続することで、みんなで健康寿命を延伸しましょう。

皆さまのご参加ありがとうございました!